[言霊学]神様から授かった名前と注意

みなさん、こんにちは。
いつもたくさんのご相談内容を打ち明けていただき
ありがとうございます。


言葉というのは古来神がその音に力を宿してつくった
その魂を入れ込む器であったり
そのものの性質をまるで鏡のように
物質世界にうつし出す音になります。


われわれが使っている言葉の一つ一つにも
この「言霊」が宿っています。

特にお名前というのも大きく「言霊」を宿し
その力を中心にして命を育んでいる状態になります。
22776971_s.jpg

これまで鑑定歴20年間の中で
たくさんの方々のお名前を頂戴して
魂の状態を霊視させていただきました。

そんな鑑定経験と言霊学の観点から
とても大きくリンクする
お名前においての1つ
注意した方がいいポイントがありました。

それは「カ行」の音が
お名前に2つ以上入っていることです。
例えば苗字に1音、お名前に1音入っているとか
苗字かお名前に2音入っているとか・・・

何を注意した方がいいのかというのは
「カ行」は太陽や火の神々のお力を
強く帯びている音になります。

何事も陰陽のバランスが整っていることが
万物の生ずる大きな力や
運気の巡りを生む原理になりますが
このバランスが崩れてしまっていることは
運気の巡りにおいても
不調和が出てきてしまいやすいポイントにもなります。


お名前に「陽」である太陽や火の神々のお力の音が
2つ以上入っているのであれば
その音と同じくらい「陰」の力をおびた音が
お名前に入っていることで
調和が取れていくことになります。

お名前に「陽」の力が強い場合は感情の起伏が大きく
イライラしたり怒り出してしまいやすい性質の方が多く
反対に「陰」の力が強い方は
ちょっと気になることや不安に意識がいきやすく
お心が繊細であったり
悩みやすい性質の方が多く見受けられます。
martina-mainetti-sOHj4qDUIdQ-unsplash.jpg

これから名前をつけられる方は
この言霊の「陰陽のバランス」を意識して
新しい命に命名していただけたらいいと思いますが
すでにご自分のお名前をお持ちの方は
改名とまでいかなくとも
「陰陽のバランス」をとるアクションを
とっていただくだけで調和してゆけたりもします。

それがお仕事で使う名前であったり
ニックネームやハンドルネームで
調和の取れた名前を使用するということも
1つのアクションになります。

またはご自分のお名前の性質を理解して
ご自分の魂の在り方で
バランスをとるという方法もできます。

お名前というのは神様から授かった
その人の魂の性質も大きく表します。

ご自分の特性や名前の意味などを知りたい
これから活動で使う名前を迷っている
授かった赤ちゃんへの名前に迷っているなどありましたら

霊視と言霊学の観点から
お導きさせていただきますので
お気軽にご用命くださいね。