停電になった さてどうする?

先日、新幹線の中で停電で足止め食らって3時間半

参加するはずだったイベントに間に合わず

泣く泣く諦めて食事だけして帰ろうと思った道中で

行きがかり上 一緒になった方となんかちょっと気が合って

帰ってから合う約束をした っていう話があったのね

イベントは参加できなかったけど もしかしたら

その方とご縁があるかもね・・・ って盛り上がりました

何かを目的にした出会いではなく ごくごく自然な流れで

イベントに参加できていたら その出会いはなかった訳で

それよりね もっと気になったのが停電だそう

新幹線が止まって 閉じ込められちゃった中で

これがもし 自宅だったら?職場だったら?

入浴中だったら? 夜だったら?

色々考えてしまったみたいなのね

今はオール電化になってるお家も多い

蓄電されていれば少しはしのげるだろうけど

長時間となると そうはいかない

今 この猛暑でエアコンも止まる 扇風機も止まる

冷蔵庫も切れる 

マンションとか電気が必要な水道は水も出なくなる

3時間半でも かなり不安になったけど

もしこれ本格的に停電になったら・・・

そうですよね ほとんどの事が停止する

まあどうにかなるでしょ って気楽に考えていられない様な状況になってる

まずは1日でも停電になったら? 思考停止になる前に

ちょっとだけ考えてみよう

その後の展開がちょっぴり楽しみな

井戸端会議

image1.jpeg