W不倫で得たもの

おひさしぶりにお話しした友達

W不倫の果て 当時は離婚して彼と再婚する!

その為には何が何でも離婚する!!

拗れに拗れて

彼女は不倫も夫にバレて

彼氏が慰謝料も請求された過去を持つ

その当時は 彼氏が慰謝料を元夫に支払らったが 結局離婚できず・・・

その後に彼氏は病気で死去された

数年が経ち またW不倫関係に陥り

今度こそ 再婚へ

その為の相談を延々とされた

けどね

ちょっと待って

順番が違いすぎて

彼女の誠意がなさすぎて

本音をぶつけたら 去っていった

あれから数年

本人は離婚できたものの

勿論、慰謝料を支払ってね

結局 相手に逃げられちゃったみたい

彼女が得たものって なんだろ?

本人の意思だけを頑として曲げず

相手の心も顧みず

W不倫をやめなさい なんて言わない

本人が望む未来は 順序があってのこと

そこをすっ飛ばして 先の未来を描いても

そんな簡単にたどり着くことはない

物事には順番があって 相手がいて

相手を踏みにじれば 必ず自分に返ってくる

不倫が絶対にダメで成就されないとは言わない

でもね 最低限、やるべきことがある

相手がいるんだよ

自分だけのことじゃなくてね

そこを忘れないでね

IMG_3840.jpg